2016 年 12 月 のアーカイブ

一期一湯 移動はつらいが役に立つ

2016 年 12 月 31 日 土曜日

また、あっという間の大みそか。
時が過ぎるのは、ホントに早い。
振り返れば、ある程度目標を立てていた事の、半分もやれていないかもしれない。

そして、年末年始は冬だから当たり前のように寒い。
こんな時は、やっぱり温泉に浸かるのがいい。
氷のように冷えきった足先などが、湯温でほぐれるような感覚がたまらない。
年明け早々、雪景色の空撮も予定しているので、夜の温泉浴が楽しみだ。

インバウンド対策の一環だが、そのドローン空撮も含めて、最近、温泉旅館のプロモーション動画を作る機会が増えてきた。
私の場合、撮影も自分でするので、編集があがって、お宿さんにそれを届けて、社長さんや女将さんの反応を見るのが何よりの楽しみ。いや、スリルか?(笑)
万が一、気に入っていただけなければどうしよう・・・とか、考えることもあるが。
しかしながら、大体がいい感想をいただけるので、やはり、時間が許せば直接お伺いするようにしている。
喜んでいただけた時が、自分にとって一番の至福の時であり、次へのエネルギーとなるから。
とはいっても、北海道から九州まで、お宿さんは全国にあるので、移動費も相当かかるのは確か。
それでも、クライアントさんの笑顔を見たくて、出向くのである。
もちろん、機材があるので、どんなに遠くてもクルマ移動だが・・・。

急ぐ場合、時間がない場合は、メールで送ることもあるが、やはりそれはさみしい。
自分なりに相当な時間と労力をかけて作ったものだからこそ、直にお見せしたいのだ。
大げさかもしれないが、自分の子どものようなものかもしれない。

来年は、もっといい年になりますように・・・。