この夏、発見した事。

もう、8月が終わる。

夏が終わる。

暑くて、苦手な季節だが、世の中が、少し遊ぼうか、休もうかという風潮が漂うので、夏という時間は好きだ。

 

さて、その夏に、仕事合宿で、北海道に行った。

予定より3~4日期間を延ばして、10日間以上も北海道で過ごした。

WiFiも、ウォシュレットも、エアコンもないところで・・・。

 

そこで、気が付いた。

私は、ルーチンワークが多すぎる。

東京や、普通に出張で全国周っている時には、気づかなかったが、日々の細かい作業が多すぎる事に気付いた。

 

今更ながらと思うが、これが北海道に行って、最大の収穫かもしれない(笑)。

 

それで、東京に戻って、少しずつ、細かい、私じゃなくてもできる仕事や、どうでもいい事を減らそうと決意。

それはそれで、半年はかかるかもしれない。

 

けれど、その余った時間で、やりたい仕事、やりたい勉強を、もう見つけている。

じゃー、それじゃ前と同じじゃないかとツッコミを入れられそうだが(笑)。

 

でも、もう、私も齢52。

そろそろ、新しい事をやるのも、これから難しくなってくる年代。

 

でも、良かった。

それに気づいて。

 

ありがとう、夏。

ありがとう、北海道。