いまさらの“夏合宿”

私は夏が苦手だ。

理由は暑いから。

でも、夏休みは好きだ。

理由は休めるから(笑)。

 

夏休みこそ、近場よりも遠出がしたい。

そんな事を考えている方は多い。

 

そうなんです。

夏は遠出をすべきなんです。

特に国内!

 

わがニッポンには、世界が羨むほどの自然と環境が揃っている。

海外ばかりに気を取られている方も、日本の隅々を見てほしい。

 

そんな事を言っている私は、この夏、北海道に行く事を決めた。

厳密に言えば、本当の夏休みではないが、いつものような仕事でもない。

 

実際に温泉宿にも行かないし、取材もしない。

一部のスタッフとともに、いわゆる“夏合宿”をすることにした。

しかも“温泉”抜きで!

 

中身は、詳しくは言えないが、近い将来の“仕事”のためでもある。

じゃー夏休みじゃないじゃないか!・・・とツッコミを入れられそうだが、私にとっては、旅行は遊びか、仕事か分からなくなっている(苦笑)。

 

実際、大好きな“旅”が、今では仕事になっているし(汗)。

 

でも、いつも違う環境で、集中して新しいものにチェレンジしていく事は、絶対にメリットが多い。

これからのアイディアも、泉のように湧き出てくる予感もいっぱいだ。

 

北海道といえども、昼間は暑い。

でも、今回はエアコンもないような、快適施設のないところに泊まる。

私にとって無謀(?)とも思えるこの環境でも、自分を見つめ直すチャンスだと信じて。

 

秋には、見事な収穫を期待して・・・。